▶大道町内会のスタッフの紹介(スポーツ推進委員、鈴木 直人さん)

鈴木 直人さん

1.スポーツ推進委員になったきっかけは何ですか?
班長会議の際に、佐藤会長から優しく声をかけて頂きました。

2.簡単な経歴を教えてください。
相模原市出身。福祉の仕事に従事して25年ほどになりました。現在は地域ケアプラザで係長と居宅介護支援(ケアマネジャー)の管理者をしています。

3.スポーツ推進委員としての抱負は何ですか?
大義名分としては、多々御座いますが、まだまだ新参者です。先ずは地域の皆様がスポーツを通じて「楽しい」と感じることが出来るように、お手伝いが出来ればと思います。

4.スポーツ推進委員の活動を始めて感じたことは何ですか?
町内会役員の皆様のパワーに圧倒されています。イベントや何気ない日々の暮らしの中に、地域住民の支えがあって成り立っていることが良くわかりました。具体的な活動の際は、子どもたちの小さな「出来た」の笑顔に、元気を頂いています。

5.町内活動でやってみたいはありますか?
新型コロナウイルスによる行動制限も緩和の兆しです。引き続き十分に注意しながらも、様々な形で多世代による住民同士のつながりが出来る活動を行えればと思います。

6.町内会の皆さんにお伝えしたいことはありますか?
「この家に住む」ということは「この地域に住む」ということです。まずは自分たちが生活している地域に興味を持って頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です