▶大道町内会のスタッフの紹介(会計 今川 則孝さん)

大道町内会のスタッフの紹介
会計 今川 則孝さん

今川 則孝さん


1. 大道町内会で活動するようになったきっかけは何ですか?

当地に転入して以来、大道町内会とはご縁は無かったのですが、パソコン教室で現在の佐藤会長と知り合い、前任の会計さんが体調不良と聞き、手伝って欲しいと言われ、自分自身のボケ防止も兼ねてお引き受けしました。

2. 簡単な経歴を差し支えない範囲でご紹介ください。
銀行に47年間勤めました。

3. 大道町内会での役割はなんですか?
会計を担当しています。

4. 大道町内会のスタッフとして活動して感じたことは何ですか?
それぞれのスタッフのみなさんが一生懸命やっていることにビックリしました。

5. 大道町内会でやってみたいことはどんなことですか?具体的なテーマでも夢のイメージでも結構です。
私が子どものころは、マナーや社会生活を営むための常識などを町内会の人たちにいろいろと教えてもらって育ったような気がします。行事に親子で気軽に参加していただいて、その子どもたちが、また、自分の子どもたちを連れて参加して貰えるような町内会にして行きたいと思っています。そのために、私たちも責任を持って、子どもたちに接して行きたいと思います。

6. 大道町内の方に伝えたいメッセージがありましたらお願いします。
町内のみなさんも、是非、町内会に積極的に参加して、楽しい思い出を創って欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です