▶藤がきれいに咲き始めました

藤が見ごろになりました。近所を散歩して出会った藤の花を集めました。
藤は繁殖力があって長寿で目出度い植物として昔から日本人に愛されていたようですね。藤をデザインした家紋が多いですね。
https://irohakamon.com/kamon/fuji/

▶藤がきれいに咲き始めました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岡田須美子 より:

    こんにちは。いつも楽しい記事をありがとうございます。
    近隣の藤の花、いずれも見事ですね!お手入れがよいのでしょう。藤の花といえば、もう10年くらい前に足利フラワーパークの巨大な白い藤の木に下で写真を撮り、幽霊が立っているようだと言われたのを思い出します。
    藤の花はかんざしに似ていて日本の花という感じが好きです。
     美しい絵をありがとうございました。
    今年は龍華寺のボタン、見に行けませんでした。ここで拝見します。重ねてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です