▶大道町内会臨時三役会を実施(2020/07/07)

・日時:7月7日 18時〜19時30分
・場所:大道集会所
・参加者:佐藤さん、長島さん、関さん、林さん、金井さん、緑川さん、今川さん、廣瀬
(三役会:会長、副会長、総務部、管理部、会計の責任者)

【議事内容】
① 定例の会議の時間帯の変更について
臨時三役会を実施し、下記の通り、定例の会議の時間帯が変更になりました。
・理由:三役会、役員会の議事進行・承認プロセスの円滑化
■ 毎月最終土曜日(12月は休み)
・情報連絡会:16時〜17時
・三役会:17時〜18時 
・役員会:18時〜19時
■ 毎月第1土曜日(1月は休み)
・常会配布資料の仕分け:13時30分〜14時
・町内会館清掃:14時〜14時30分
・地区長・班長常会:19時〜19時30分(2020年度は、コロナ対策で18時30分から3回実施)
 会議体について
・情報連絡会:地域の外部団体の委員の方と大道町内会スタッフとの情報交換を行います。
・三役会:議事の起案、討議して方針を定めます。
・役員会:方針、議事内容を承認して決議します。
・地区長・班長常会:回覧・配布資料の引き渡し、内容の説明をします
【詳細】
https://daido-net.sakura.ne.jp/wp/kaigi/

② 不用品のホームページでの紹介について
・リサイクル促進のため、不用品を譲り合って有効利用するための不用品の掲示板を開設したらどうかという議案が出ましたが、個人情報の扱い、トラブルの回避などの配慮が必要であるので、メリット、デメリット、リスクなどを考慮して、今後は他の自治会などの調査を行い、継続して検討を進めることとなりました。

▶大道町内会臨時三役会を実施(2020/07/07)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 平野芳範 より:

    タウンニ-スの記事を見ました。素晴らしいです、ただ具体的なサイトとかQRコ-ドをのせなかったのが、残念です。

  2. hirose より:

    コメント、ありがとうございます。
    そうなんです。私も気付いて記者に連絡したのですが、印刷に回ってしまったあとでした。
    でも、”大道町内会”で検索するとトップに出ますので、みんなそれでアクセスしてきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です